Saturday, January 8, 2011

モップロボットに付きまとう

BBです。家にまた変なものがやって来たんだ。モップロボットのミント君っていって、怠け者のニンゲンの代わりに床を掃除してくれるんだよ。でもこのロボット、勝手に僕の縄張りを動きまわるから、気になって仕方がないんだ。音は静かだからビビリの僕でも怖くない。だから追いかけて遊んでくれるようにアピールしているんだ。でも彼、いつも忙しいみたいで、全然相手にしてくれないんだけどね。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
よかったらポチっと応援してね!

7 comments:

  1. モップロボットなんてあるんですね~(@@
    アメリカすげぇ(笑)

    ウサギエリアって、牧草屑やウン粉が散らかるから、
    お掃除ロボットのルンバを迎えようと思ったんですが、
    ランニングコストもかかりそう(消耗品が高い!)んで、、、
    断念しましたよ~。毎日手動で頑張ってます(TT

    ReplyDelete
  2. そうそう↑ロボットお掃除ルンバ人気だよねー
    友達の家でアレルギーのある子供のために重宝してるみたい

    モップロボットはわたしも初めて見た!
    すげ~アメリカw
    居住空間も日本より広いから
    こういうロボットの開発が進むんだろなあ☆

    ニンゲンさんは元気になりましたか?
    ネズミーランド病だったらいいのですが…w

    ReplyDelete
  3. ジャペーンでは、丸型のルンバ君が活躍してます。
    エラく高い!7万円くらいするんでしたっけ?
    私はダイソンが欲しくてもう2年越しの恋です。
    資金5万円がなかなか作れません。。。
    アメィリカのミント君、掃除した後はミントの香りしそう♪
    働き具合はいかがですか?
    タント君はとうとう兄弟くんたちと同類となりました。
    術後だからか分かりませんが、急に変貌しすぎて驚いています。
    以後、乞うご期待!(^^)!

    ReplyDelete
  4. Misuzuさん

    ニンゲンもルンバかモップか迷ってました。
    確かにルンバって、替えフィルターとかが高くつくみたいですね。
    ミント君は本体も安いし、
    使用後は布を洗うだけでいいのでそれも決めてだったみたいです。

    Misuzuさんは毎日掃除機かけているんですか?
    えらいですね〜(ひょっとして当たり前…?)

    BB

    donguriccoさん

    日本でも流行っているんですね、ルンバ。
    ウサギ的には、大きくて音もうるさそうなので恐怖だったりするんですけどね。
    ロボットとはいえ、毎日同じ空間を共有するわけですし。

    それにしてもアメリカジンは家事を楽にする道具の開発には余念がないです。
    キッチン用品なんかも手抜きグッズがいっぱいあるみたいです。

    ニンゲンは今度は風邪引いてぐったりしてます。
    本格的に罰が当たったったんですね!

    BB

    GONZOさん

    ルンバ君、7万円もするんですか?!
    僕より10倍以上も高いなんて、生意気ですね。
    アメーリカではルンバは最新機種でも350ドル、ミント君なんて200ドルです。
    ミント君はモップ野郎なのでフローリングにしか使えませんが、
    小さくて四角いので隅々まで細かい仕事をしてますよ。

    タント君の手術、無事に終わったんですね。
    僕が同じ目にあったときはしばらくショックでふてくされていましたが
    なんせウサギなんで今はそんな事すっかり忘れちゃいました。

    タント君の変化が楽しみだな〜

    BB

    ReplyDelete
  5. すごい!モップロボット!!
    これならば換毛期のBBくんやPPくんの抜け毛にも
    対応できますな!!

    しかもっっ。ビビリのPPくん(PPくんゴメン・・・)ですら
    近づいていってしまうとは。そのうちPPくんが
    ミント君の上に乗って、スーッと動いているの図
    を見てみたいです(笑。

    こりゃ、ミント君ニンゲンさんご家族の人気者ですね♪

    ReplyDelete
  6. モップロボット!
    藤子不二夫Fの近未来マンガを見ている気分です!!
    換毛期のBBくん、PPくん抜け毛を漏れなくキャッチして
    くれそうですねっっ。

    しかもあのビビリのBBくん(BBくんゴメンネ)が率先して
    近づいているということは、人畜無害な機械なんですね。
    そのうち、BBくんがミント君の上に乗ってスーッと移動している・・・そんな図を見てみたいです(笑。

    ReplyDelete
  7. ウサさん

    せっかくいただいたコメントがスパム箱に入ってしまってごめんなさい。
    2回もコメしてくださったんですね(陳謝&感謝)。
    以前にこういうことがあったんですけど、
    もう直ってたとおもったら、またやられてしまいました。

    そうなんです、ミント君はすごく働き者で、
    ただ毛を巻き散らすだけの僕は一気にスターの座を奪われました。
    音が静かで色も僕に似ているせいか怖くないんですよ、えっへん。
    でも表面がツルツルしているので、乗っかるのはあきらめました。
    僕、肉球がないから滑る素材は苦手なんです。

    BB

    ReplyDelete