Thursday, December 9, 2010

やっぱ枯れ葉だよな

ども、PPす。俺は枯れ葉が好きなんだ。ちょっとウェットで腐ったみたいなのには特に目がない。でもニンゲンは汚らしいからって、そんな枯れ葉を俺から取り上げるんだ。俺様は動物だからちゃんと消化できのにさ。罪滅ぼしにきれいな草をくれたけど、俺は見向きもしなかったよ。その代わり腹いせに紐を食いちぎることにしたんだ。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
よかったらポチっと応援してくれよ!

8 comments:

  1. 枯れ葉を食してるみなさんのまねをして、落ち葉を見てたんですが・・・わんちゃん、ねこちゃんのチッコかかってないかな・・・(心配)・・・と思い拾えませんでした。
    1回洗ってます??
    そんなの気にしない??
    心配し過ぎ??

    PPくんの所は新鮮な??落ち葉がたくさんあるのかな?
    いいなぁ~。

    ReplyDelete
  2. なべちゃん

    俺は落ちてる枯れ葉を勝手に食っているんで、当然洗ってません(汚)。
    でもあまりにもばっちいのを食べてると、
    ニンゲンに奪い取られてしまうんっすよ。
    ペットウサギも一応動物なんで、
    雑菌に対する抵抗力はある程度あると思ってますが、
    実際どこまで平気なんすかね…
    俺の本能は緑の葉っぱより、
    こ汚い枯れ葉を求めているといことだけは確かっすね。

    PP

    ReplyDelete
  3. おぉ!フォールンリーフネタっすね!
    なぁーんでこんなの美味しいんだろ・・・と黙って見ていますが
    音がパリパリといい感じなんですよね♪
    人間で言う「ポテチ」を食べている感じなのかな?
    栄養はなくても食物繊維はありそうなので
    ダイエット食というか、身にならないおやつのようで
    ある意味理想的かもしれないですねv
    そして廃棄するものを食用に・・・!
    うほッ★なんてうさきさんはエコロジーなんだ!

    ReplyDelete
  4. oh!1枚目のPちゃん写真
    「うさぎと暮らす」←ジャパンのうさぎ雑誌
    の秋冬号の表紙に是非ーー!!

    Misuzu農園に頂いた色んな葉っぱを
    ポリポリと美味しそうに食べるどんちゃんを見て
    わたしも人工的な加工物(タブレットとか?)を
    あげるよりは葉っぱや枯葉の方がナチュラルで
    うさぎさんの健康にもいいんじゃないかなーって
    思えるようになったよ☆

    でもPちゃんパーカーの紐はやめてね~(*゚▽゚*)
    白いハンカチーフを口にかみしめて
    「キーッ」って言ってる乙女のように可愛い顔してるけどw

    ReplyDelete
  5. あっ、ちゃんとウサギさんらしく、
    茶色い葉っぱを食べてる!イイ子ちゃんや~。
    うちの我儘小娘は、茶色のはお気に召さないようで、
    緑色のを要求しまくる困ったヤツです。。。

    あ、オイラがそーしちゃったのか(^^;

    ReplyDelete
  6. GONZOさん

    俺の食べてる枯れ葉はタント君のと違って、
    天日干しされてないんでジメジメっすよ。
    植物繊維だけじゃなくて、
    雑菌も豊富に含まれてるって感じっすね(オイオイ)。
    俺もサクサクのポテチみたいな葉っぱが食いたいなぁ(憧)。
    でも地球環境を守るために貢献してると思うと、
    鼻が高いっすね(枯れてない枝や茎もすぐ食いちぎるくせに)。

    PP

    donguriccoさん

    俺の愛くるしい顔、モデル級っすか?
    雑誌の表紙モデルならいつでも快諾なんっすけど、
    ちっとも依頼が来ないんっすよね(謎)。

    確かに人工的なウサギフードより、
    枯れ葉の方がなんとなく体にやさしそうっすね。
    でも俺の場合はニンゲンが選んで集めた物を食ってるんじゃなくて、
    あくまで拾い食いっすからどこまで健康的なのか疑問っすけどね。

    紐も好物なんっすよ、食べはしないけど隙あらば食いちぎります。
    乙女の顔に油断は禁物、イヒヒ。

    PP

    Misuzuさん

    俺は清貧(貧乏性)なんで、
    茶色くてみすぼらしい葉っぱに魅かれるんっすよ。
    うーちゃんはお嬢様だから、
    きれいなのじゃないと受け付けないんっすね。
    女の子は多少わがままくらいの方が、
    育ちが良さそうでいいかもしれないっすよ。

    PP

    ReplyDelete
  7. PPくん、こんにちは。
    枯葉って美味しいの?!
    PPくんが食べている姿を見るとおいしそうに
    見えるっっ。

    パーカーの紐をかんでいるPPくんの目が
    めちゃくちゃ輝いている・・・のが気になります。。。

    ReplyDelete
  8. ウサさん

    こんちわっす!
    枯れ葉、結構うまいっすよ。
    なんかこう口当たりが良くて食が進むんっすよね。

    俺のキラキラお目目に気付いちゃいました?
    いたずらしてると、いきいきしてくるんすよね、イヒヒヒヒ。

    PP

    ReplyDelete